じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

【画像あり】低身長女子のリュックこれがおすすめ ノースフェイス

148センチの自費慈悲です。

 

オルソケラトロジーやらインビザラインに手を出している最中ですが、買ってよかったものもここで紹介したいと思います。

 

成人済みの低身長女子はファッションにめちゃくちゃ困りますよね。

裾上げは一本1000円しますし、低身長向けの商品は高いです。

最近はUNIQLOでこどもがいる母のふりをして自分用のキッズ向け商品を買っていましたが、この度リュックもキッズにしたらいいのでは?と思い購入しました。

それがこちら



 


 

 

ノースフェイスの「スモールデイ」15Lです。

リンク先の写真からみてもめちゃくちゃこども向けですね。時々幼稚園児が背負ってたりします。

色はブラックにしました。

使い込んでるので実物が汚くて申し訳ない

 

これがぴったり!!!!!!

 

 

 

普通のリュックを背負ってると「リュックに背負われてる」とか言われますが、これなら大丈夫!!

安くて軽くて少量リュックを探してるならこれですね。

(心配な方は一回実店舗で背負って見てくださいね)

 

肩紐部分も限界まで伸ばす必要がありますが、案外いけますよ!!!!

実際に使用しているものですが、かなり伸ばしているのがわかります(笑)

f:id:soysoytan:20210704173308j:plain

写真真ん中の三角▲のカラビナ?がちょうど肩上に来るくらいです。

そして青いチェストストラップは切りました(笑)

 

 

もともと持っていたのは同じノースフェイスの「シングルショット」23L

 


 

 

大人向けですね~

A4も折りたたみ傘もカーディガンも何もかもはいるのはこちらのシングルショットなのですが、でかい…。

 

肩幅が大人向けなので、低身長女子には広すぎて、重いものを入れていると骨にあたって痛くなってきます。

 

荷物がお弁当とペットボトル1本と財布、イヤホン、除菌シート、ファンデーションくらいなので小さめのリュックを探していたのですが、毎日使えて急な雨でも大丈夫な耐久性を兼ね備えたものがなかなか見つからず…。

 

その点スモールデイは小さめで雨にも強く(濡れても大丈夫な素材という意味で)、めちゃくちゃ軽いです!あと安い!

 

 

A4ファイルもギリギリですが押し込めば入ります!ギリギリね!

雑誌サ○ィも、端を少し前に出すようにしたら入りました。ギリギリ!(笑)

 

 

f:id:soysoytan:20210729202110j:plain

 

あと、最近(2022/07/13)に、ここに定期入れが入ることを発見しました!!!!

本来、リュックサックによくある腰回りにピッタリフィットさせるためのベルトを収納している場所です。収納したまま入れてみたら入りました〜!

ファミリアの定期入れがぴったりのサイズです。

落ちるのが怖いので、肩紐に通しています。

 

 

自分用ではなく、リュックサックを探しておられるお子様にもピッタリだと思います(私が切ってしまった青の部分は笛らしいので、防犯面も丸)。

 

街中で小さなお子さんが蛍光色の同じ型のリュックを持っているのを時々見かけますが、こちらは黒だし、青の笛も外してるので問題なし!(笑)

 

汚れたら洗濯機でガラガラいわせながら洗っています(自己責任)

 

最近、中にフェリシモの仕切りを無理やり入れました(自己責任2)


 

 

これはフェリシモじゃないですが、イメージとしてどうぞ。

 

ただ、いれるなら浅めの方がいいかもですね…と使ってみて思います。

こういう感じの。


 

 

私も色々試してみようと思います!