じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

おすすめコンタクト!デイリーズトータルワン、BC、アキュビューオアシスの話

こんにちは自費慈悲です(^^)

 

今回は使い心地の感想と、BCの合わないレンズをつけたらやっぱり駄目だねという話です。

 

コンタクトをずっと使っているのですが、色んなコンタクトを試してみて1番良かったのがデイリーズトータルワンです。No.1。

 

です。

安いところで買っても、最近は3000円近くしてしまうのでどうしたものかと悩んでいたのですが

Qoo10のメガセールで

4箱1万前後だったので、BCは異なりますが購入してみました。

1箱2800円くらいなら近隣のコンタクト販売店で購入するより安いです。

処方箋も不要!

[Qoo10] C1T!4

WWW.QOO10.JP

楽天などはこちら。処方箋必須。その代わりBCが8.8あります。

 

コンタクトの外箱や中にも記載のあるBC(ベースカーブ)、これはレンズの曲がり具合を表したものです。

ハードコンタクトの場合はBCは重要ですが、ソフトコンタクトの場合はレンズ自体が柔らかいのでさほど重要ではないのかな?

コンタクトのメーカーが変わると処方されるBCも異なってくることが多いと思います。

また、カラコンは8.5が結構多いような気が……。

 

普段BCが8.8の私ですが、

アキュビューオアシス

を購入した時にはBC9.0を処方されました。

[Qoo10] ワンデーアキュビューオアシス 90枚 2箱

WWW.QOO10.JP

余談ですが、オアシス、乾きます。

夕方になるとしばしばします。

しかし、安いレンズからオアシスに変更すると潤ってる感は得られます。

 

また、乱視用は長年「デイリーズアクアコンフォートプラス トーリック」を使っていました。

[Qoo10] デイリーズアクアコンフォートプラストーリック 2箱

WWW.QOO10.JP

が!!オアシスの乱視用に変えたらめちゃくちゃよかったです。

[Qoo10] ワンデー アキュビュー オアシス 乱視用 30枚入2箱 / 送料無料

WWW.QOO10.JP

乱視用使ってる方はぜひ。

デイリーズトータルワンの乱視用も出るみたいですので、出るまではオアシスで乗り切ります。

 

 

BCの話

さて、BCの話に戻りますが、

まぁ2〜3の違いであれば問題ないだろうと思って買ったわけです。

 

f:id:soysoytan:20210915172149j:plain

届いた実物がこれ。

発送元がシンガポールで、小さな箱に緩衝材なしでピッタリ入っていました。

コンタクトの外箱はいつもは透明の包装がありますが、ない!

登録したらポイントをもらえる紙もない!

 

安かったので仕方ないですかね〜

 

デイリーズトータルワンは最近パッケージが変わったのですが、新しいパッケージになって中身も変わったようで、

 f:id:soysoytan:20210916092846j:plain

 

右が昔。左が今です。

左の方が圧着されています!

表記の位置も違う!

 

で、実際つけてみると

右目は問題ないですが、左目が下を向くとゴロっとズレる感覚があります。裏表間違ってつけた?に近い違和感。

外して確認しても間違ってない~~BCがあってないからか!

となったわけです。

 

ものすごい違和感!ってわけではないので、まあ買った分は使って、次からはオアシス使うか、処方箋をもらうか…。

右は問題ないので、右だけもらうか…。

左も、数か月着けていれば違和感がなくなるかもしれないので、様子を見ます。

 

コンタクト代もばかにならないので、なるべく安く入手したいですよね~

個人差があると思いますので、1箱2箱からお試しで購入してみてください。