じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

30枚目 第一段階終了らしい

 

こんにちは自費慈悲です(^^)

やっと本日30枚目が終わりました!

長かったようで短かった〜

7月8日から開始して1月20日に30枚終わりました。

 

 

歯も矯正する前と比べてこうなりましたよ

だいぶ揃いました。

 

f:id:soysoytan:20220120213042j:plain

矯正前↓

f:id:soysoytan:20220120213113j:plain

 

 

 

 

本日再スキャンをしてきましたので、次の型ができるまではゴム無しで30枚目をずっとつけておくとのこと。

3週間くらいで届くみたいです。

 

ただ、高さが揃ってない歯↓(なんか歯が汚い気がするのは気がするだけですたぶん…)

 

f:id:soysoytan:20220120213146j:plain

 

これは次のフェーズで出てこなければワイヤーをした方がいいかもと言われました。

 

そりゃねーだろ!なんとかこれで治せよ!70万(マウスピース矯正の中でも安いと言えど)も払ってんのに!?5年以内なら何度でもやり直し可能だろ!?

 

まぁ私の下の歯だって他院では「マウスピースでは無理」と言われたりもしたので、なんだかんだ出来ることを祈っております。

 

 

 

さて、ここで今マウスピース矯正(インビザライン)で使っている用品をまとめてみます。

歯ブラシ

気分によって変えてます(笑)

 

電動歯ブラシ

フィリップスのAmazon限定で安くなっていたものを使っています。

 

歯間ブラシ 相変わらずこれ使ってます。

クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ

 

歯磨き粉

マウスウォッシュはクリアクリーンのデンタルウオッシュ、ノンアルコールが刺激が少なくて使いやすかったです。

 

キッチン用ソープ

ミューズのが好みだったのですが、あまりに取り扱いが少なく、キレイキレイに変更。

こちらも匂いが残らずいい感じ。

 

 

以上です!()

 

なんだかんだこれだけでいけますよ。

次回更新は三週間後あたりの予定です。