じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

インビザライン マウスピース 全部なくした

こんにちは自費慈悲です。

もう表題の通りでございます。

 

マウスピースを14枚もらったのに、もらった日に箱ごとなくしました(笑)

電車でいつも座らないのに座ったのが悪かったのです。

20~30センチくらいの大きめの箱で、座席横においてひじ掛け代わりにしていたら、降りるときにはすっかり忘れてました。

 

 

ただ、降りてすぐ気が付いたので、すぐに駅員さんに今探していただくようお伝えしたのですが、「忘れ物センターに問い合わせてください」と紙を渡され…。

何号車に乗ったとか、個々の席に座ったというのも覚えていたのに~!!!!ぱっと連絡してくれていたら…!!!!!電車のってたらたまに「捜索完了しました」とかアナウンス流れてるやん!!!!

 

しかし、その時はまさかあんな外箱にも内側にも名前が書いてある箱なんて誰も取らないだろう、すぐ見つかるはずと思っていたので、「あ、わかりました~」と言ってしまったのが間違いでした。

駅も警察も、もしかしたらと駅の施設にも

どこにも何度問い合わせしてもない!!!!!

 

誰があんなん盗ってん…

盗ったとしても、名前がばっちり書いてあるんだから落とし物で~すって届けてくれたらええやん?

 

 

日本は終わってます(まず自分が忘れるのが悪い)

 

 

3日探してなかったので、もう歯医者に連絡するしかないと思ってさっき電話しました。

「もう一度再スキャンが必要なので来院いただく事になります」

は~~~~~~~~~????

データ残ってないんか?????他院は「データが残っているので云々」と書いてあるんやけど~~~~???

いやまあ今の歯の状態をスキャンしてくれるならそれでいいか…自分がなくしたのが悪いからね…でも次回行ったときに「データは残してないんですか?」って聞く。

 

 

現状、どうしているのかといいますと

・アタッチメントは全部外した

・ゴムがなくなった

・前歯の後ろに出っ張りが付いた(理由不明)。ここに前歯を置くようにしてくれとのこと。奥歯噛みすぎ防止?

 f:id:soysoytan:20220207142020j:plain

 

という感じです。

この歯科、自費診療しかやってないから虫歯も指摘してくれないし、歯のクリーニングもないし(自費で一万でやってくれるらしい)

やっぱりあと10万高くても地元の病院でやってもらったらよかったかなあと後悔。

地元は1年半くらいと言われ、ここは3年くらいと言われて、長くやってくれるなら…と思ったけど、これ医師がデータに手直しを入れてなくて、一期が終わるまでスキャンもしないからこんなにかかるんだ!!と勝手に不信感抱いてます。

 

まあ、すべては矯正が終わった後の結果がどうなるかで決まりますんで、ぼちぼちやっていこうと思います。

皆さま、どうぞ見守ってやってください。