じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

多分歯を伸ばしている (インビザライン第二期)

こんにちは自費慈悲です(^▽^)/

 

インビザライン一式全部なくしてから初の更新です。

結局どこからも出てこず、歯医者からも「次なくしたら2万です」と言われました(前回1万って言ってたのに謎)。

 

しかも、同じものをもらっているはずなのに、「今回は八枚目の使い終わりに来てください」と言われ…。

え、前回は全部終わったらでいいって言うたやーん。ますます不信感。

でも個人的に感じたのは、インビザライン矯正をどのように進めていくかはインビザラインの会社が決めていて、歯医者では手直ししてないよねと。

でないと前回付かなかったアタッチメントも調整されてるはず。毎回同じ歯につけようとしてつかないのは、報告してないからだよね?と。

 

うーんやっぱり10万高くても地元の「毎回微調整します」って言ってた歯医者にしておけばよかったなあ。安かろう悪かろう。

 

 

さて、今回もらった一式、どういうことをしてるのか何も説明がないんで全然わからなかったのですが

 

どうやら歯を伸ばしている様子。

4枚目

15枚目

 

上の歯の引っ込んでる歯を出してるっぽいんですよね…。

これ、「ここが出なかったらワイヤーも考えた方がいいよ」って言われたところです。

いやあんた、インビザラインで全部行けるって言ったよね?これまた不信感(二回目)。

なので意地でも出します。70万払ってんだよこっちは。

 

次回受診日は4月中旬ごろです。何をチェックされるのか謎。

 

さて、今使用しているインビザラインケア用品はこちら。

 

マウスピースはこれと歯ブラシで洗ってます。もうポリデント不要。

歯磨き粉

マウスウォッシュはしみないノンアルコールのこちら。口臭対策にも。

そして安定のデンタルフロス

 
いまはこれだけになっています(笑)