じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

8枚目 インビザライン変化わかんねぇ

寝込んでいました、自費慈悲です。

インビザライン、8枚目になりました。

 

前回の腸の炎症から日がたち、血液検査の数値も正常に戻りました。

相変わらず歯の痛みとお腹の痛みはあるものの、一応治療は継続中です。

 

変わったことと言えば、チューイーの使用をやめました(ダメ)

 

 

チューイーはアライナー(マウスピース)装着後、口の中に入れて噛むことによってアライナーと歯の密着度を高めるものなのですが、

これ使ったらいちいち洗うのめんどくさいし不衛生ちゃう?

との疑問が生じ、指で全体的に押さえた後、ぐっとかみしめることによってチューイーの使用をやめることができました(多分ダメだけど)。

食後歯を磨いてすぐ装着するので、水場が近くにありますし、すぐ手を洗えば解決なので。

9枚目終了くらいにまたまた歯を削られるので、そこで「動いてないよ!ちゃんと装着してないんじゃない!?」と怒られるかどうかですね。

 

 

インビザライン初めてすぐの記録を見返すと、今とほとんど変わってないですね(笑)ずっと痛い(笑)

 

soysoytan.hatenablog.com