じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

2021-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneケースの種類の話 (12mini)

こんにちは自費慈悲です(^▽^)/ 各記事で顔文字が違うのは、スマホで書き始めたかPCで書き始めたかの違いになります。 今回はPC。 さて、今使っているスマホはiPhone12miniなのですが(もともとapple信者が嫌いでXperiaをずっと使っていた話は長くなるのでや…

20枚目 隙間ありすぎじゃない!?

こんにちは自費慈悲です(^^) もうタイトルの通りです。 はい 浮きすぎですよね!?!? 来週、歯科に行くんで言おうと思います。 実は17枚目くらいからこんな感じで、ここだけずっと浮いてました。 でも他の歯はぴったり合うので…これは作り直しはしないのか…

15枚目 折り返し地点!

こんにちは。自費慈悲です!(^^)! インビザライン、やっと15枚目になりました。 お腹の調子だけでなく、普通に体調が悪い今日この頃ですが、矯正だけはきっちり進んでいますよ( ´∀`) 必要なもの 注意事項 1枚目との比較画像をば。 View this post on Instagr…

12枚目 検査結果

こんにちは自費慈悲です(^^) インビザラインの話をつらつらとしていますが、自分が思っていたより多くの方が読んで下さっていて、感動しております。ありがとうございます! さて、インビザライン、ただいま12枚目です! そして検査結果ですが(前々回大腸カ…

おすすめコンタクト!デイリーズトータルワン、BC、アキュビューオアシスの話

こんにちは自費慈悲です(^^) 今回は使い心地の感想と、BCの合わないレンズをつけたらやっぱり駄目だねという話です。 アキュビューオアシス BCの話 コンタクトをずっと使っているのですが、色んなコンタクトを試してみて1番良かったのがデイリーズトータルワ…

10枚目 IPRと大腸カメラ体験談

こんにちは自費慈悲です(^^) インビザラインも10枚目で、やっと歯の痛みに慣れてきました。 歯医者さんでまたまた2本削られて、次は20枚目だそうです。 しかしこの隙間が歯に挟まる!!!! 何を食べても挟まります。 なので歯間ブラシは必須です。 (functio…

8枚目 インビザライン変化わかんねぇ

寝込んでいました、自費慈悲です。 インビザライン、8枚目になりました。 前回の腸の炎症から日がたち、血液検査の数値も正常に戻りました。 相変わらず歯の痛みとお腹の痛みはあるものの、一応治療は継続中です。 変わったことと言えば、チューイーの使用を…

6枚目 ついに発熱。そして病気になりました

みなさんこんにちは自費慈悲です(^^) 胃ではなく腸でした そして結果待ちの時間… で、これは憶測なのですが 前回胃が痛いと言っていたのですが 胃ではなく腸でした 8月7,8,9と、39度の熱があり、3連休は見事丸潰れ。咳はないものの、熱と関節痛と胃の痛みが…

5枚目 矯正中の胃の痛みと食事について 

こんにちは自費慈悲です。ご覧いただきありがとうございます。 胃が痛 またゴム欠けるとこない!!!! さて、マウスピースも5枚目なのですが、奥歯が浮いてます。しかしそんなことよりもアタッチメントをつけてから 胃が痛 くて、一週間、主食はおかゆとう…

画像あり【4枚目だけど5-30枚もらた】アタッチメントがつきました インビザライン

こんにちは。自費慈悲です(^^) 歯の画像があるので、苦手な方はそっ閉じしてください! 早速ですが、こちらからマウスピース5枚目と30枚目の比較画像に飛べます。 5枚目(下の歯) 30枚目(下の歯) さて、インビザラインも4枚目なのですが、何故が30枚目ま…

③枚目 インビザライン 経過

こんにちは自費慈悲です。 今回はアライナー(マウスピース)三枚目の経過ブログです。 太字だけ読んでいただければ大体の内容は把握できます(笑) 相変わらず痛い! のですが、今回は下の左側の八重歯がめちゃくちゃ痛みます。 そのほかは全然痛くないです…

オルソケラトロジー やめました

こんにちは自費慈悲です(^^) 左目が見えない〜とか言ってたオルソケラトロジーですが、本日診察にいきまして やめました 本当は続けたかったのですが… レンズが合う人は凄く良いと思いますので、気になってる方はぜひ! 辞めた理由として ・左目のぼやけが取…

2枚目ですがすでにインビザラインやめたい

こんにちは自費慈悲です。 歯の写真があるので、無理な人はそっ閉じして下さい\( ˆoˆ )/ マウスピース(アライナー)2枚目です。本来7日後の明日に交換なのですが、4日で交換のところもあるし1日くらい早めても問題ないやろ〜と思って交換しました(歯科の言…

【後悔】インビザラインマジで痛い

マウスピースの取り替えが7日毎なので、本来なら15日に更新しようと思っていたのですが、もう痛すぎて!!!!!!!!!!食べられないんですけど!!!!!!噛めなくて消化不良だったのかお腹壊したし!!!!!口内炎もできた(インビザは口内炎出来ない…

【痛い】インビザライン矯正記録①買うべきものと心配

インビザライン矯正記録、初回です。 早速歯を削られ(IPR)、ゴムもかけられました。 アタッチメントは3週間後につけます。 矯正記録のブログでは「痛くない」とよく見かけたので完全になめ切っていたのですが、永遠に若干の痛みが続きます!!!!! 歯を…

【画像あり】低身長女子のリュックこれがおすすめ ノースフェイス

148センチの自費慈悲です。 オルソケラトロジーやらインビザラインに手を出している最中ですが、買ってよかったものもここで紹介したいと思います。 成人済みの低身長女子はファッションにめちゃくちゃ困りますよね。 裾上げは一本1000円しますし、低身長向…

オルソケラトロジー、失敗? 不満はぼやけること

オルケラトロジー、レンズを変えてまだお試し期間中です。 2週間ほど試してみて感じたのは、 レンズがうまくはまらなかった時、翌日ほぼ見えない!!! です。これに限ります。 装着時の不快感はほぼ無く、レンズを入れたままスマホも見れるようになりました…

インビザラインの料金、病院選びについて 

インビザライン(フル)を7月8日から始めます。 (追記:始めて見て思ったのは、「質問し易い医師かどうか」は結構重要でした。あとマジで痛い。今は「やめたい」しかないです(笑) インビザラインの経過も上げていこうと思っているのですが、その前に色々調…

オルソケラトロジー ハログレア?ぼやける

オルソケラトロジー、度数を上げて(形状を変えて)挑戦中です。 やっぱりぼやける!!!にじむ!!! ネットで調べると、ハロ・グレアという現象のようですが、通院中の眼科では「視力が出ないならぼやけるのは諦めて使い続けるか、やめるかのどちらです」…

オルソケラトロジーの料金

オルソケラトロジーに興味を持たれている方へ せっかく自分が色々調べたので、料金や、なぜしようと思ったのかなど、参考としていただけるようここに残しておきます。 料金 オルソレンズ処方までの道のり(私の場合) オルソケラトロジーにした理由 オルソケ…

オルソケラトロジー 視力回復中

6月17日にオルソケラトロジーを開始して一週間と4日経過しました。 毎日就寝前にレンズを装着しました。一週間のお試し期間は終了しましたが、見え方がよくないのでお試し期間を延長&新しい度数のレンズを取り寄せ中です。 現在までのオルソケラトロジーの感…

オルソケラトロジーで視力回復

オルソケラトロジー(6/17) 初回です。 レンズ保証代が25000円、検査料金が5000円でした。 オルソケラトロジー(ブレスオーコレクト)の取り扱い眼科一覧はこちら www.universalview.jp 一週間のお試し後、やります!となると 初年度85,000円(両目) 二年…