じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

オルソケラトロジー やめました

こんにちは自費慈悲です(^^)

 

左目が見えない〜とか言ってたオルソケラトロジーですが、本日診察にいきまして

 

やめました

 

本当は続けたかったのですが…

レンズが合う人は凄く良いと思いますので、気になってる方はぜひ!

 

辞めた理由として
・左目のぼやけが取れなかった(寝方の問題と言われたけど右目はしっかり見えるので違うと思う)
・仰向けにしか寝られない(横向きに寝て見たら普段見えてる右目まで視力が落ちる)
のが大部分を占めます。

 

・朝のこすり洗いが面倒 

・通いづらかった(こんな何度も行くと思ってなかった

等もありますが・・・。

 

 

あとは、今日のスタッフさんの感じが嫌でした(笑)多分いつもの人なら85,000円払ってたと思います。お金は持って行ってたので。

 

 

事の経緯は

 

本当は17:30の予約で、続けるかどうかの判断をしましょう〜という診察だったのですが、「コンタクトの乾きが無いし朝も見えるし続けたい!!けど左目で見ると物が二重に見えるのでその点だけどうにかしたい!」

と思って、

「相談したいので比較的空いている時間に診察して欲しい」旨を5日前に電話でお伝えして12:30に変更していただきました。

 

 

 

にも関わらず!

 いつも担当してくださるスタッフさんが不在だったようで、別の方は何も分かっておらず……

「この人なんの人?やめるかどうか?」「レンズ傷が入ってないかどうかチェックして、本開始かどうかちゃう?」「17:30の予約じゃ無かったん?」などバックヤードでめちゃくちゃ喋ってる声が消えて、大変申し訳ない気持ちに…

 

まぁ、電話で伝えてても実際そこでもう一度言わないといけないだろうなというのは分かっていましたので、担当の人に

「続けたいのですが…左目が見えていないので

、カーブとかの具合で良くなりませんか?」

と聞いたところ

「前回の時に寝相の問題となってましたよね?無理ですね」

とぴしゃり。

 

続けられたらいいな〜と思ってその相談をしたいからわざわざ仕事を休んで来たのに…事前に電話もしたのに……

ショックすぎてやめちゃいました。

 

やめたことによって、レンズの保証金も26,000円返してもらい、本予約の85,000円も使わずに済んだので結果良かったのかなぁ。

 

 

別の眼科でまたお試しするかもですが、一旦オルソはここまでです( ;  ; )

ショックすぎる〜!!!!続けたかった!!!、!