じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

2枚目ですがすでにインビザラインやめたい

こんにちは自費慈悲です。

歯の写真があるので、無理な人はそっ閉じして下さい\( ˆoˆ )/

 

 

 

マウスピース(アライナー)2枚目です。本来7日後の明日に交換なのですが、4日で交換のところもあるし1日くらい早めても問題ないやろ〜と思って交換しました(歯科の言うことを聞け)。

 

 

初回時に3枚しか渡されてないのですが、2枚目でもうやめたいです。

 

2枚目は流石に締め付けにも慣れてきましたが、外してご飯食べる時の歯の痛みと、80代のような噛み方がもう辛い。

噛むと言うよりは「すり潰す」に近いです。石臼的な。

 

 

外でマウスピースを口の中から出すときも、注文が終わってからトイレに行き、うがいをしてから外さないといけなくてめんどくさい。外すときはプレデターみたいな感じになりますし。

 

 

毎日しろと言われたマウスピース洗浄は二日に一回くらいしてます。

口の中に入れっぱなしにしてるので、においます。夜寝る前にマウスウォッシュをしてもだめでした。

なので、薬局でポリデント買いました。さすが高齢者の歯を守っているだけあって素晴らしい成果を出してきます(前回買ったと思っていた矯正用の洗浄剤は買えてなかったようですなんでや)。

 

 

これ、上の歯です(一回もつけてない時に撮りました。下は紀伊國屋書店のカバーです)

f:id:soysoytan:20210716214211j:plain

こっちが下の歯

f:id:soysoytan:20210716214423j:plain

 

 

 

そして上下合わせたのがこちら

まんまだとどぎついのでぼかしました。

 

 

f:id:soysoytan:20210714203007j:plain

向かって右側にゴム(顎間ゴム)が見えますね〜

ゴムかけるときはあらかじめセットしてからマウスピース入れるようにしてます。

入れてからゴムかけるのは無理です。

 

一枚目でマウスピースに切り込みを入れられましたが、今回はあらかじめ入ってる所にかけられました。良かったです。

 

 

正中も無茶苦茶ですね〜〜〜〜

二年くらいすればさすがに合いますかね?

それではまた次週の木曜日に!