じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

15枚目 折り返し地点!

こんにちは。自費慈悲です!(^^)!

インビザライン、やっと15枚目になりました。

お腹の調子だけでなく、普通に体調が悪い今日この頃ですが、矯正だけはきっちり進んでいますよ( ´∀`)

 

 

1枚目との比較画像をば。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 自費慈悲 (@dourumamechichi)

 

 インスタ、見れてるのか謎なので普通の画像も。f:id:soysoytan:20211016200856j:plain

左が1枚目です。茶色いのはスルーしてください。

 

八重歯がちょっ・・・と引っ込んだのか…?

30枚目は全部きれいに並んでいるので、ちょうど折り返し地点です。

 

半分過ぎたところで、改めて絶対必要なもの、矯正の注意事項を紹介します。

インビザライン開始時の時と比べるといろいろそぎ落とされています。

 

soysoytan.hatenablog.com

 

 

必要なもの

①歯間ブラシ→とにかく歯に食材が挟まるため、絶対必要。

 

 

②マウスウオッシュ→とにかく歯に食材が挟まるため、虫歯にならないように歯の間を殺菌・消毒

③洗浄用歯ブラシとミューズ→毎日マウスピースをミューズ(キッチン用)をほんのちょっとだけつけて歯ブラシで磨いています。磨かないと着用6日目とかにはなんかよくわからない汚れがついてるので…。

 

ポリデント→着用3日目くらいに。気休めとして。やらない週もあります。

 

⑤フッ素ジェル→虫歯にならないように。ピーチ味が美味しい…。

これだけです。チューイーとかいらんよ。使わなくなってくるから…。

 

 

注意事項

①(15枚目でも)痛い

以上です。本当に痛い。マウスピース変えて3日間は痛い。外す時の痛みもすごい。

水以外は飲んではいけないというのも無理な話なので、カルピスでも紅茶でも普通に飲みます。ただ、甘い系はあまりお勧めではないですし、お茶はマウスピースが茶色になりますので、1枚目だけは水で過ごすのが良いかと(1枚目は後で比較する用として置いておくので)。

 

さー30枚目が楽しみですね!