じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

5枚目 矯正中の胃の痛みと食事について 

こんにちは自費慈悲です。ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

さて、マウスピースも5枚目なのですが、奥歯が浮いてます。しかしそんなことよりもアタッチメントをつけてから

胃が痛

くて、一週間、主食はおかゆとうどんという生活を送っています。熱も出ました(笑)2日で下がりましたが…矯正の疲れかな…


 

 こちらは若干高め。ですがおいしい…。風邪の時にもいいと思います。

 

あとはうどんですね。歯が痛くても食べられる。素晴らしいです。

 

 胃が痛い理由が、あまりよく噛めていないからなのかなあと。

アタッチメントを外して物を噛むと、「歯にひびく」んです。

知覚過敏とも異なる、変な感じです。

これが三食、ずっと続くので辛い…。インビザラインが痛くないなんて言ったのは誰ですかね。

クッキーとかクランチ系のチョコ、食べられないです。

チョコボールは絶対に無理です。舐めて溶かします。

 

 

あと、

またゴム欠けるとこない!!!!

f:id:soysoytan:20210805170413j:plain ものすごく見えづらいのですが…。ゴムを置いているだけなのです。ひっかけるところがないのです。

ひっかけある方はこちら

 f:id:soysoytan:20210805170627j:plain

おわかりいただけただろうか。

なのでハサミで切れ込みを入れました。

 

 

痛いのから早く解放されたい~~