じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

10枚目 IPRと大腸カメラ体験談

こんにちは自費慈悲です(^^)

 

インビザラインも10枚目で、やっと歯の痛みに慣れてきました。

歯医者さんでまたまた2本削られて、次は20枚目だそうです。

しかしこの隙間が歯に挟まる!!!!

何を食べても挟まります。

なので歯間ブラシは必須です。

歯間ブラシはこれが圧倒的に磨き易いので、いつもストックしています。

歯磨きは通常のと、電動歯ブラシ使っています。

使い分けは完全に気分です。

 

電動歯ブラシはフィリップスです。

アタッチメントがついていても全く問題なく磨けます。替えのブラシが高いですが、数か月使えるので、ちょっと良い歯ブラシを定期的に買い替えるのと同じくらいの価格になります。

 

しかしこれをあと何年も…?

続けられるのか…

次回の歯医者通院は20枚目とのこと。

 

 

そして別件ですが、前回と前々回

 

soysoytan.hatenablog.com

 

 

soysoytan.hatenablog.com

 

腸の調子が悪くて病院に通っていたのですが、この度

大腸カメラ

受けてきました。

胃カメラよりはしんどくなかったし、痛みもましでしたが

 

 f:id:soysoytan:20210913201307j:plain


憎きモビプレップ!!!!!!!

この腸内洗浄液を2L飲んでから病院にこいというのがもう最悪でした。


もし読者さんがカメラをされる場合は、病院の近くにホテルを取った方がいいと思います。電車で15分以内なら大丈夫かと思いますが…。

0.8Lくらい飲むと、水のように出ます(笑)


「水分を取らないようにして頂ければ電車も大丈夫ですよ」と言われましたが、無理です。水分取らなくてもトイレに行くことになります。私は行きました。

 

病院では、ちゃんと検査できる状態の便かを看護師さんがチェックします。これも恥ずかしい…流さずに見せろだなんて…

普通ここで新たな性癖の扉が開きますが、私は開きませんでした。


OKなら検査着に着替え、ルートを取られて麻酔を入れられます。

 

一瞬ふわっ…としたものの、ばっちり起きていました(笑)

緊張すると効きが悪いみたいです。


腸内を医師とともにじっと見ていると、確かに所々他と違うところがありまして…そのあたりをちぎられました。痛みはないですが、画面上に映し出される血が痛々しい…


2週間後に検査結果出ます。無事だと良いんですけどね〜〜

最終的に腸は切ればいいんで、まぁ何とかなりますかね!

次回の結果をお楽しみに…( ˆᴗˆ )