じぶんの おかねで かいました

すべて じぶんの おかねで かったもの

画像あり【4枚目だけど5-30枚もらた】アタッチメントがつきました インビザライン

こんにちは。自費慈悲です(^^)

歯の画像があるので、苦手な方はそっ閉じしてください!

 

 

早速ですが、こちらからマウスピース5枚目と30枚目の比較画像に飛べます。

 

 

 

 

 

さて、インビザラインも4枚目なのですが、何故が30枚目まで頂きました。すごい荷物。2箱。毎回数枚ずつ渡すのは管理が大変なんでしょうね…わかります。

ひと箱が500mlのペットボトル2本分くらいの大きさがあります。

 

f:id:soysoytan:20210729201753j:plain

 

 

 

今回の診察では、この2箱をもらったのと、アタッチメントをつけたのと、またまた別の歯を削られました。

 

アタッチメントは出っ張っている下の八重歯がつかず、「つかないままでいきましょう。よくあることなので大丈夫ですよ」と言われました。

「またスキャンするときに作り直すと思いますので、その時に修正になりますので」とも。

 

 

うーん、70万と安かっただけあって、ひとりひとり発注の前にチェックしてないんでしょうか。それともこれが本当に普通なんでしょうか…。

 

人間のすることって案外適当なので怖いです。

 

 

あと、アタッチメントがとがっていて痛い!

口内キズだらけ

しみる

食べ物噛んだら口内噛んじゃって痛い

マジで痛い!!!!!

マウスピース外す時も激痛!!!!!歯抜けそうなんですけど!!!!!


アタッチメントはおそらく、虫歯になった時の詰め物と同じ素材だと思います。なので硬い。簡単には取れなさそう(と書いていたら前歯のアタッチメントとれました。めんどくさいので次の予約まで取れたままにしときます)

 

肝心の歯

 5枚目(下の歯)

f:id:soysoytan:20210729201809j:plain

 

 

 

 

30枚目(下の歯)

f:id:soysoytan:20210729201820j:plain

 

 

 

驚きです!!!!!

左下の出っ張っていた歯がきれいに並んでいますね…。これなら痛くても我慢する甲斐がある…。


そして現物

f:id:soysoytan:20210730203147j:plain

尖っているのがアタッチメントです。

何回も言うけど外す時今までの比じゃないくらい痛いんです。アタッチメントない時はここまでじゃなかったのに…。



次は4週間後です。

また削るそうです〜あんまり動いている感じはないけど、30枚目を見たら少しずつ近づいてるんだよね!と思えます。

30枚目まで182日。頑張ります。